« ゆきのひ | トップページ | 嬉しい準備 »

札幌雪祭り

今年で60回目の雪祭りです。

E
Dscf4068

息子と2人で大通会場を雪の中、歩いてきました。

2丁目会場では、ちょうどホットカルピスのサービスタイムだったようで、2人で白い湯気を顔に感じながらおいしいカルピスをいただきました。3丁目では、ミニSLが走っています。終了時間ぎりぎりでなんとか乗ることができました♪同じく3丁目には、UHBの人気番組「タカアンドトシのどぉーだ!」の雪像と滑り台があるのですが、こちらは時間に間に合わず、残念でした。
私が一番かわいいなあと思った雪像は、4丁目のディズニーのなかまたちの大雪像です。お城もとてもキレイでしたよ。
そして息子が一番喜んだのは、7丁目のミニ滑り台。私たちが行ったのは、平日の16時頃。とても空いていたので何度も並び、3、4回ほど滑ってきました。

たくさんのお客様が雪の道を踏み固め、下はツルツルです。雪道に歩き慣れていない人も普段より多い札幌。雪像を楽しみつつも、足元にもしっかり注意する必要がありますね。

Dscf4055

|

« ゆきのひ | トップページ | 嬉しい準備 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

タカトシの滑り台はスゴイ人気だったね!
7丁目まで歩いたんだね~満喫したね♪
うちは3,4丁目のみ見て、
さっさと地下に逃げました~bleah

投稿: peruko | 2009年2月17日 (火) 14時54分

>perukoちゃん
とても空いている日だったけれど、寒い中、息子の催促でお散歩となりました。
最近、雪が多くていやだねぇ…。

投稿: E | 2009年2月17日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/27830314

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌雪祭り:

« ゆきのひ | トップページ | 嬉しい準備 »