« ひなまつり | トップページ | 卒園準備 »

職人技

札幌東急百貨店では来週水曜日まで「江戸下町賑わい大市」が開催中。
職人技にウットリ、美味しそうなモノもたくさんあって、とても気になっていますcoldsweats01
実演販売ブースも多かったので、是非皆さんもウットリしに東急へどうぞ♪

E
Dscf4123

気になる催事だったので、ついつい覗いてしまいました。
職人さんの実演販売や、美味しいものには人集りができていました。

私はビーズでできたものが大好きです。千葉県に工場があるというビーズや(柏ビーズ)さんで足を止め、たくさん素敵なお品を見せてもらいました。とてもキラキラとしたガラスのビーズの鞄。欲しいなあと思ったモノはなんと30万円!!職人さんいわく、いつまでも修理して下さるそうです。ポーチやガマ口財布などもカワイイ価格でありました。今回は前から探していたビーズの小物入れを購入。シックな黒や、淡いピンクなどたくさんの色があるので、とても悩んでしまいました。

あとはチラシで限定と知っていたキティもの。印傳といって、鹿の革に漆で細かい模様を施したものです。今回のお店は浅草にお店のある前川印傳さん。キティのミニミラーをずっと探していたので、大人も大満足の職人技が光るキティです♪♪

作り手の顔の見えるモノ、そして自分がとても好きだと思えるモノ。モノを必要とした時に、そういったモノを自分がじっくりと選んで、大切に大切に長く愛用したいなあと思っています。

|

« ひなまつり | トップページ | 卒園準備 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/28484352

この記事へのトラックバック一覧です: 職人技:

« ひなまつり | トップページ | 卒園準備 »