« 職人技 | トップページ | 春休み前に »

卒園準備

幼稚園とはさようならの日が1日1日と近づいています。

E
Dscf4114


担任の先生へのお手紙を息子と書きました。
「○○先生のどういうところがすきかな?」とか「どんなことが楽しかった?」との私の問いかけに対し、息子が色々とお話をしてくれます。お話しながら、拙い文字でお手紙を書きました。

親の私としては、珍しくちょっぴり感慨深い思いあり。入園時にはおまりお話できなかった息子と今の彼を比較してみると、格段の差があります。幼稚園で過ごす時間は、先生や子供達とのかけがえのないもので、子供達をそれぞれに成長させてくれる場なのだとあらためて深く感謝の気持ちを感じます。

息子は先月の小学校の入学体験がとても楽しかったそうで、「早く小学校に行きたいなあ」とのこと。
私「幼稚園には、もう行かないんだよ。寂しくないかい?」
息子「いつかまたあえるからねぇ~?!」
……当の本人はケロリとしている様子ですcoldsweats01

|

« 職人技 | トップページ | 春休み前に »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/27930161

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園準備:

« 職人技 | トップページ | 春休み前に »