« 春 | トップページ | 東本願寺の至宝展 »

むらさきモノ

春に買うと「ハル・張る=財布がふくらむ」ということで縁起がよいとされる春財布♪
気になっていた濃い赤紫の財布。ちょっと前に夫がプレゼントしてくれましたheart04
私は息子が元気に小学校から帰宅してほしいと願いをこめて、北海道神宮へ。
こちらも紫のお守りですhappy01

E
Dscf4324

家族みんなで健康と息子の楽しい学校生活を祈ってお参りに行ってきました。
そしてお守り。思っていたより、たくさん種類があったので、選ぶのに少々迷いました。
「合格」祈願ではないし、「交通安全」のものはどうやら歩行者のためというより運転者向けの印象を私は受けました。万能型のものが赤と紫の2種類あったので、そちらに決めました。ちなみにキティ柄(多分万能型お守り)もありました♪

そう言えば、息子の妊娠中にも夫がサプライズで北海道神宮のお守りをくれたことがありました。とても嬉しかったことを覚えています。「安産」のお守りは、薄いピンク色に白い犬が2頭というデザイン。かわいらしくて、今でも大切にとってあります。

さて私が体調不良だったり、卒園・入園と慌ただしい印象の今年前半でした。が、やっと普段の日常に落ち着いた感のするこの頃。大好きな紫のモノとご縁があったことで、ちょっぴりながら気持ちもなんだか上向きですhappy01

|

« 春 | トップページ | 東本願寺の至宝展 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/28982622

この記事へのトラックバック一覧です: むらさきモノ:

« 春 | トップページ | 東本願寺の至宝展 »