« 母の日 | トップページ | エリックカール展 »

大倉山&三角山

E
Dscf4618

円山、藻岩山に続いて、この週末は大倉山&三角山に登ってきました。いろんなルートがあるようで、ふたつの山を続けて登りました。6歳の息子と一緒に登って、時間にして2時間ほど。よい運動で、気持ちのよい汗をかきました。

Dscf4634 Dscf4621

三角山の山頂ではたくさんのチョウチョウを見ました。中には鮮やかな色なのに、蛾のように思えるものも多くいたので、帰宅後、息子の本で調べてみると…。チョウチョウと蛾の違い、知っていましたか?とまる時に羽をピタリと合わせているのはチョウチョウ、羽を広げてとまっているのが蛾なんですって♪息子と一緒にひとつ賢くなった山登りでした。

|

« 母の日 | トップページ | エリックカール展 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/29652124

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山&三角山:

« 母の日 | トップページ | エリックカール展 »