« 大倉山&三角山 | トップページ | ¡Tri Campions! »

エリックカール展

大丸札幌にて開催中。25日の日曜日までです。

E
Top

息子と2人で見に行きました。
会場は子連ればかりかと思いきや、学生のような方が大半を占め、今の若い方にも人気がある作家のようです。エリックカールはこの仕事を40年。代表作の「はらぺこあおむし」が1984年のもの、30年ほども前のものとは思えない、デザイン性のある画風です。

私はよくよく目をこらして、原画鑑賞を楽しんできました。息子は会場内で繰り返しながされるエリックカールの制作風景をじっと見て、絵本が作られる過程を面白そうにじっくりと見続けていました。
今回のお気に入り、息子は「パパ。お月さまとって」、私は「とうさんは たつのオトシゴ」でした。

展示会場のおわりの方には、子供がくつをぬいで、彼の絵本を実際に手に取り、楽しめるスペースもありました。グッズ販売も品数豊富。絵本は勿論のこと、キャラクターグッズ、限定販売の彼のシルクスクリーン(一枚7万円ほど!)もありと、とても充実していました。

|

« 大倉山&三角山 | トップページ | ¡Tri Campions! »

鑑賞」カテゴリの記事

コメント

今日最終日だったね~☆
とっても行きたかったんだけど時間がなくてweep
グッズの売り場だけ見てきたけど、
結局何も買わず~sweat02

私が好きなのはbrown bear,brown bear,what do you see?だよ。「きらきらぼし」の節をつけて読むと生徒に好評なの♪

投稿: peruko | 2009年5月25日 (月) 20時47分

>perukoちゃん
確かにグッズも豊富で、欲しい気持ちいっぱいになったよ〜♪
「くまさん、くまさん…」ってキラキラホシで歌えるんだね!初耳!

投稿: E | 2009年5月26日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/29707228

この記事へのトラックバック一覧です: エリックカール展:

« 大倉山&三角山 | トップページ | ¡Tri Campions! »