« 譜面台 | トップページ | 東京満喫2♪ »

東京満喫1♪

オーダーしていたかばんが出来上がり、定額給付金も入金されたということで、久しぶりの東京へ♪
金曜から2泊3日、たくさんたくさん歩いて食べて楽しい旅行となりましたhappy01

E
Dscf4854

小学生になり、学校をお休みしてまでの旅行はなんとなく気がすすまないので、金曜の午後から飛行機で出発しました。息子が興奮してまた鼻血を出したりしても困るので、学校から帰宅した時に打ち明けました。びっくりとウレシイのと気持ちの混ざった様子で「え〜旅行なの〜?!」。

Dscf4801 ②Dscf4835 ③Dscf4803

ホテルに到着したのは、20時すぎ。この日は寝るだけ。梅雨時期というのに、雨の気配はなし。日が暮れてからの東京は過ごしやすい気温でした。

土曜日、朝からディズニーシーへ。事前にネットで混雑状況を調べると、ランドよりは比較的にシーの方が混雑がひどくないということだったので、迷いなくシーを選択したのです。が、やはり土曜日の快晴ということでしょうか、とにかく人だらけでした。私がシーでの行動計画をたてたのですが、夫の最初のミッションであるタワーオブテラーのFP取得がなんと70分待ちと判明した時点で、計画変更。

乗れるモノに乗りましょうということで、10分ほど並んでからエレクトリックレールウェイに家族で乗り込みました。ホライズンベイレストラン近くの駅で降車。そこでかわいい壁画を発見!そこで、息子が今回一番楽しみにしていた隠れミッキー①を発見♪息子のテンションはかなりUP!小さいところに喜んでくれる息子でよかったです♪そしてレストランには既に行列が。10時開店の20分前からその列に並ぶことに。開店と同時に入店することができました。そとの気温に疲労感もなかなかのものだったので、クーラーのきいた心地よい室内でミッキーたちとの再会をゆっくりと楽しみました。③はこちらで食べたかわいいデザートです。

Dscf4807 Dscf4819

レストランを出たのが11時半。人混みの中を歩いて移動、ブロードウェイ・ミュージックシアターを目指します。バンドジャズの迫力あふれる演奏をバックに、タップダンサーたちが繰り広げるレビューショー「ビックバンドビート」。今回のシーでほかは逃しても、これだけは見たいと思っていたショーだったので、会場の30分前から並びました。1階中央の席で、思った以上の素敵なショーを満喫することができました♪

次にゴンドラに乗りたいと思っていたので、行列に並ぼうとしたところ、水上ショー「ミシカ」の準備のためゴンドラは運休に入るとのこと。すぐにトランジットスチーマーラインに希望変更。こちらは締め切り前になんとか乗船することができました。

今回は人の多さに圧倒されっぱなしでした。結局、このあとはスカットルのスクーターとフランダーのフライングジェットコースターがどちらも15分待ちで乗ることができたのみ。ちょっと物足りない気も大人はしたのですが、息子はあちこちで隠れミッキーを捜すことに楽しみを見つけ、「これ違うかも…」②というモノに対しても嬉しそうで、彼なりにシーを満喫した様子でした。これが親にとっては一番でした♪お土産をひととおり購入して、出口へ。
最後にラッキーだったのが、ドナルドに出会えたことhappy01息子としっかりツーショットを撮影することができました。退園は15時過ぎ。この後もたくさん歩きます。

|

« 譜面台 | トップページ | 東京満喫2♪ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/30253369

この記事へのトラックバック一覧です: 東京満喫1♪:

« 譜面台 | トップページ | 東京満喫2♪ »