« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ウィーン世紀展

夫と2人でのんびり鑑賞してきました。芸術の森美術館にて開催中です。
展示期間中、作品入れ替えなしということですが、また行きたいかも。
好きな作品のひとつ、シーレの枯れたひまわりをじっくり鑑賞できました。

E
Dscf5034


| | コメント (2) | トラックバック (0)

メアリーブレア展

東京都現代美術館にて開催中♪

E
Dscf5028

続きを読む "メアリーブレア展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日航札幌カフェセリーナ

お友達とランチ♪

E
Dscf5023 Dscf5024 Dscf5025 Dscf5026

続きを読む "日航札幌カフェセリーナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たなばた(8月7日)

ひとつき遅い北海道の七夕。8月7日にむけて。息子と工作をして楽しみました。
息子はたくさんの夢を短冊に、私は「息子の夢がかないますように」と願いをこめて。

E
Dscf4994 Dscf4996

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスエイジ3

恐竜好きの息子。親子試写会に行ってきました♪
素早い動きや動物の毛並みなどの表現にビックリした私。子どもの夏休みの映画にピッタリといった作品です。ざわざわした雰囲気が子連れにはちょうどよい感じで、あちこちで笑い声happy01が何度も広がりました。

E
Dscf5022_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むしむし

「蒸し」ではなく、「虫」の話題。息子も男の子らしくなってきました…coldsweats01
↓は大好きな作家レオレオニーの絵本♪

E

せかいいちおおきなうち―りこうになったかたつむりのはなしBookせかいいちおおきなうち―りこうになったかたつむりのはなし


著者:レオ・レオニ

販売元:好学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "むしむし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円山登山

先週末も久々に家族で登ってきました。汗が心地よかったです。

E
Dscf4630

続きを読む "円山登山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

息子「今日誕生日だから…よろこぶと思って。」

E
Dscf4970

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスローブ

私がお風呂上がりに使っているので、息子も「オレ、コレ、ほしい〜!!」。

E
Dscf4977_2 Dscf4978

続きを読む "バスローブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やきゅうとおんがく

E
Dscf4921 Dscf4925

続きを読む "やきゅうとおんがく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »