« 夏の旅行1 | トップページ | 夏の旅行3 »

夏の旅行2

E
Dscf5103 Dscf5154 Dscf5146_3

稚内には13時ころの到着でした。ホテルで一休みした後で、稚内観光です。
息子には旅行前に北海道の地図を描かせていたので、説明しやすかった宗谷岬。高台の見晴台にのぼり、平和を祈念してそなえられた鐘がいくつかあり、息子は喜んで何度もならしていました。また帰り際には、駐車場にてキツネと遭遇。絵本でみるようなふっくらしたキツネではないため、息子も「ほそいね〜」と声をあげます。それでも逃げないので、かなり近くで見ることができました。

太陽の沈む時間に合わせて向かったノシャップ岬。稚内港北防波堤ドームは北海道遺産。強風と荒波を防ぐ全長427mの世界でも珍しい半アーチ形ドーム。写真撮影も楽しみにしていたのですが、この時期、ドームの中にはライダーたちが野宿するのにちょうどよいらしく、外からのみの撮影としました。


Dscf5132

1日目のお昼。稚内駅近くの北市場2階にある食堂へ。夫は海鮮丼、息子はホタテラーメン、私はほっけのちゃんちゃん焼きを頂きました。息子のホタテラーメンはあっさり塩味。とくにおいしくて、印象に残りました♪

|

« 夏の旅行1 | トップページ | 夏の旅行3 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

宗谷岬、二年前に行ったときもキツネいたよ!
もしかして同じキツネ?なわけないか…coldsweats01

稚内、海のまちだから海鮮美味しいよね♪
地下鉄の中吊りで稚内のチラシを見かけたけど
今年はなんだかの記念年らしく観光に力入れてるっぽいねshine

投稿: peruko | 2009年8月26日 (水) 11時24分

>perukoちゃん
記念の年なんだね、知らなかった!
そして同じきつねなら、ビックリだねhappy01
尻尾も細くって、ひもじそうに見えたよ。

投稿: E | 2009年8月26日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/30935976

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅行2:

« 夏の旅行1 | トップページ | 夏の旅行3 »