« 夏の旅行3 | トップページ | 何本かの木と絵展 森迫暁夫さん »

夏の旅行4

サイクリングの疲労のせいでしょうか。
私と息子はかなり早い時間に就寝した利尻島の夜でした。

翌朝は11時のフェリー。朝からホテル近くの海岸で貝拾いを楽しみました。
やどかりもたくさんいて、小さいな生物(正体不明)もウヨウヨしていて、息子が嬉しそうでした。

E
Dscf5220

Dscf5245_2 Dscf5287

↑左はペシ岬灯台の裏側(?)。
灯台のある見晴らしのよいところまでは時間がなくて断念。てっぺんからは利尻島を一望でき、フェリーの入港出港航を見下ろせるそうです。鴛泊のフェリー乗り場から、徒歩で散策してきました。

↑右は稚内へ向かうフェリーにて。カモメがフェリーに近付き飛び回る様子に、息子は声をあげて何度も笑っていました。

息子には何度も「自転車いやだった」といわれた今回の旅行でしたが、1週間も経過した今では、「今度は礼文島に行きたいね」と息子の言葉。なんだかんだで楽しかったようです。また島ではウニを嫌がったくせに、今更「食べてみたい〜」と興味をいだいた様子です。が、食べさせてみて、あまり好物になっても、それはそれで困るなあと思う母なのでしたcoldsweats01

|

« 夏の旅行3 | トップページ | 何本かの木と絵展 森迫暁夫さん »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

家族でたくさん楽しんでいい思い出になったね♪
私もいつか行ってみたいな、利尻。

投稿: peruko | 2009年8月26日 (水) 11時17分

>perukoちゃん
えいたんが大きくなったら、是非是非!!
今回は利尻だけだったけど、折角なら利尻&礼文がよかったなあと今更思ったりしてます。お花がきれいなのは、礼文らしい♪

投稿: E | 2009年8月26日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/30999189

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅行4:

« 夏の旅行3 | トップページ | 何本かの木と絵展 森迫暁夫さん »