« ブルーノムナーリ | トップページ | 道展 »

ちょこっとドライブ

噂の柿崎商店へ。

E
Dscf5557 Dscf5558 Dscf5559_2

余市にある美味しくてお得な海鮮商店へ。私は初めてでしたが、↑上の三品+ほっけ(焼き魚)を頼んで3000円でおつりがきました♪ちょうど正午頃の到着でしたが、大きな食堂の半分はお客さんで埋まってました。
ちなみに夫はお店の駐車場が混雑しているのを嫌ってましたが、商店からすぐのところ(ウィスキー工場向かい辺り)に町営の駐車場があります。最初の30分が無料、あとは1時間ごとに100円という料金なので利用しやすかったです♪

帰りには、「洞窟」が気になる年頃の息子の希望で「フゴッペ洞窟」に寄ってみました。家族でテレビなどで見る洞窟を勝手に想像していたのですが、ガラス越しで保存状態にある洞窟の壁画(スクラッチ?)を見ることができました。縄文時代のものということで、千年ほども昔に人が住んでいたらしい証拠を見て不思議な気持ちがしました。写真撮影なども禁止でしたが、こちらのサイトで撮影可能だった頃の写真を見ることが出来ます。


Dscf5570

|

« ブルーノムナーリ | トップページ | 道展 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/32027474

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとドライブ:

« ブルーノムナーリ | トップページ | 道展 »