« 週末、円山にて | トップページ | キッチンすっきり♪ »

映画&絵画展

土曜日のこと。大人2人で満喫しましたhappy01

E

映画「沈まぬ太陽」オリジナル・サウンドトラックMusic映画「沈まぬ太陽」オリジナル・サウンドトラック


アーティスト:サントラ

販売元:BMG JAPAN Inc.

発売日:2009/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画は「沈まぬ太陽」。途中休憩時間のある映画は初めてでした。
原作も読みたくなりました。見応えのある、考えさせられる作品でしたが、近くの席にいらした高齢のご婦人方が小声ながらもお話しながら映画をみるお二人だったのには苦笑coldsweats01
ちなみに映画館は狸小路にある東宝プラザ。古い映画館だから…と座席に期待せずに行ったのですが、小振りな館内にあったのは、ゆったりとしたソファー群。意外に(失礼?)心地よい映画館でした♪

絵画展は近代美術館で開催中の「ルオー展」。
宗教ってこんなにも人を創造に駆り立てるモノなのだというのが、作品群を見たあとの一番の感想でした。モリモリと絵の具がもりあがった画面から、彼の絵画に対する情熱を感じました。
また作品には鮮やかな色が使われていないせいか、紫を効果的に使った展示の仕方も印象に残りました。

|

« 週末、円山にて | トップページ | キッチンすっきり♪ »

鑑賞」カテゴリの記事

コメント

おお!どっちも内容濃そうな雰囲気!
喋りながら映画見るヒトって困るねwobbly

投稿: peruko | 2009年11月22日 (日) 09時57分

>perukoちゃん
かなり高齢な感じだったので、気になりつつも、仕方ないかあと思えた私でした。
うん、内容は本当にどちらも濃厚でした!

投稿: E | 2009年11月22日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/32197010

この記事へのトラックバック一覧です: 映画&絵画展:

« 週末、円山にて | トップページ | キッチンすっきり♪ »