« 道展 | トップページ | 映画&絵画展 »

週末、円山にて

11月というのに、天気予報の最高気温は19℃!
ということで、親子で円山登山へ。木の葉が相当に落ちてしまい、いつもより木立の中を見通せることができ、今まで知っていた景色とずいぶん違った景色となっていました。

たくさんのリスと野鳥に出会えました。特にリスは、今までで一番近くにより見ることができました。ふわふわとした尻尾、艶のある毛並み、くりくりの瞳がとても可愛らしかったです。

今度来るのは雪の日、それとも来春になるのかなあ…。

E
Dscf5590

気持ちのよい時間を自然の中で過ごした後は、円山クラスでランチタイム♪
「カフェ」という懐かしい雰囲気です。「平凡パンチ」なんて雑誌も数冊おいてありました。

午後からは息子の先生が出演するというので、大谷大学の講堂で行われたトランペットの演奏を聞きにお出かけしてきました。

朝から散策、午後には音楽に触れ、とても心地の良い週末となりましたhappy01さて今度の週末はどんな過ごし方をしましょうか。

|

« 道展 | トップページ | 映画&絵画展 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/32129399

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、円山にて:

« 道展 | トップページ | 映画&絵画展 »