エコドライブ…?

冬の札幌では、洗車してもすぐに泥だらけになります。
バケネコはあくまで実用車なので、多少汚れていてもそれはそれでいいのですが、あまりに汚いのもかわいそうなので、気が向いた時に洗車します(というか、GSでしてもらいます)。

今日は、2007年最後の洗車になりました。

Y
Kc3a0006

続きを読む "エコドライブ…?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪国へ

今季初の雪上ドライブ。
札幌は積雪0cmですが、ここはさすが。

Y

Dscf9269

続きを読む "雪国へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換終了。

スタッドレスタイヤに交換しました。
先週は市内も雪が積もりましたが、月曜日は気温が上が雪が溶け、タイヤを預けてある貸倉庫まで、夏タイヤでも行けました。
これで、遠出もできます。

Y
Kc3a0009

続きを読む "タイヤ交換終了。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

French Blue Picnic 2007

8/26(日)、新千歳空港に近いアウトレットモールReraで“French Blue Picnic 2007”がありました。

Y
Dscf7943

続きを読む "French Blue Picnic 2007"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

増えてきたかも。

札幌芸術の森の駐車場で、遭遇。

Y
Dscf6744

続きを読む "増えてきたかも。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

測位不能になりました。

ナビゲーション故障。
本体交換になりました。地図が最新版になっているといいのですが…まだわかりません。

Y
Sa290034

続きを読む "測位不能になりました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春支度

バケネコのリアサスペンションからの異音の原因が、スタビライザー取り付け部のブッシュである事が判明。
待っていた交換部品が到着。待ち時間は約10日ですから、まずまずでしょう。

で、作業を待っていたところ、どういうわけか“307”が続々とやってきました…。

Y
Dscf5181

続きを読む "春支度"

| | コメント (3)

静かになった。

去年の3月から度々発生する、後ろの足まわりからの異音が、だんだん大きくなって来ました。
発進時や、段差を乗り越える時に小さく「キーコ、キーコ」とか「コトッ」っていう音が時々していたのですが、ここ1〜2ヶ月位でだんだん音が大きくなって来て、頻度も高くなってきました。

こんなもんか?…とも思いましたが、重大なトラブルだったら恐いので、ディーラーへ。

Y
Dscf4946

続きを読む "静かになった。"

| | コメント (6)

マニアな人がいるのかも。

今日、イオン札幌発寒ショッピングセンターへ行って来ました。

初めて行きましたが、ここ、とにかく大きいですねー。スーパーマーケットJUSCOと、154もの店舗が入居しているだけに、すごい規模です。
しかし、ここまで大きいと、目的の店までたどり着くのにちょっと苦労したりして…。ちょっとした食料品の買い物なら、向かいのスーパーの方が便利かも。

それはともかく、何気なく手に取ったフロアガイドに、ちょっとした発見がありました。

Y
059

続きを読む "マニアな人がいるのかも。"

| | コメント (2)

気分が軽くなる冬。

ホント、暖かいです。
雪降るんですけど、積もったな…と思ったら、融けてしまいます。こんな冬で、いいのかなあ。

スキー場で有名な倶知安町へ出張してきました。
冬のドライブは緊張しますが、今日は快適。一体、どうなってるんでしょう。

Y
Dscf4312_2

続きを読む "気分が軽くなる冬。"

| | コメント (8)