ココシャネル

久しぶりに映画館へ。
あの時代にあって、自立するんだという強い意志のもと、仕事に自分に真剣に向き合い、そして伝説のデザイナーとなったココシャネル。彼女の若い時をバブロバ・ボブローヴァが演じています。とても魅力的でした。

公式サイトのココシャネル語録がどれも私も心に響きました。

E
31158

続きを読む "ココシャネル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アイスエイジ3

恐竜好きの息子。親子試写会に行ってきました♪
素早い動きや動物の毛並みなどの表現にビックリした私。子どもの夏休みの映画にピッタリといった作品です。ざわざわした雰囲気が子連れにはちょうどよい感じで、あちこちで笑い声happy01が何度も広がりました。

E
Dscf5022_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドクリフpart1

「いいオトコ〜♪」満載(見所がオトコだけではありませんが!)の145分。
上映中はローズ&マリーの声が金城武登場の度に耳に蘇りました…。来春が待ち遠しいです♪

E
Images

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ

「ぽにょ〜ぽにょ〜サカナノコ♪」
歌が頭から離れてくれません。息子のリクエストで、私と鑑賞してきました。

E

崖の上のポニョMusic崖の上のポニョ


アーティスト:藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ

販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ

発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "崖の上のポニョ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカン・ギャングスター

「映画にひきこまれた3時間」、面白かったです。

E
41tnjojzsrl_aa240_

続きを読む "アメリカン・ギャングスター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

earthアース

ひさしぶりに夫と映画鑑賞。子供に見せたくなる映画です。

E
Dscf5943


続きを読む "earthアース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘアスプレー

アメリカ60年代のミュージカル映画。ヒロインはビッグサイズのキュートなお話でした。
とにかく踊れない私でも踊りたくなるような魅力的な音楽と、前しか見てないヒロインに元気をもらった気分♪
トラボルタ最高!

E
071018_01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エディット・ピアフ

久しぶりにお友達と映画「エディット・ピアフ」を見てきました。

E

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラックMusicエディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック


アーティスト:エディット・ピアフ

販売元:EMIミュージック・ジャパン

発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "エディット・ピアフ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ミス・ポター

この秋は見たい映画がいっぱいです。
今週はピーターラビットの作者のお話。

E
Tvmv0791836_pho01

続きを読む "ミス・ポター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる映画

「ミス・ポター」(ピーターラビットの原作者のお話)も気になってますが、こちらもかなり気になりました。

E
070614_lesson__newmain

続きを読む "気になる映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧