たなばた(8月7日)

ひとつき遅い北海道の七夕。8月7日にむけて。息子と工作をして楽しみました。
息子はたくさんの夢を短冊に、私は「息子の夢がかないますように」と願いをこめて。

E
Dscf4994 Dscf4996

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むしむし

「蒸し」ではなく、「虫」の話題。息子も男の子らしくなってきました…coldsweats01
↓は大好きな作家レオレオニーの絵本♪

E

せかいいちおおきなうち―りこうになったかたつむりのはなしBookせかいいちおおきなうち―りこうになったかたつむりのはなし


著者:レオ・レオニ

販売元:好学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "むしむし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスローブ

私がお風呂上がりに使っているので、息子も「オレ、コレ、ほしい〜!!」。

E
Dscf4977_2 Dscf4978

続きを読む "バスローブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

譜面台

E
Dscf4775

続きを読む "譜面台"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

初めて細巻きを作って、パクパクと食べました。
豆は落花生。北海道では普通なんです。

E
Kounou_top01

続きを読む "節分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学準備(お洋服&ランドセル)

息子が幼稚園から持ち帰った園児ママ向けフリーペーパー。
入学準備の特集記事が掲載されていました。

E
Dscf3916

続きを読む "入学準備(お洋服&ランドセル)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタさん

欲しがっていたDSをサンタさんがプレゼントしてくれました♪

E
Dscf3718

続きを読む "サンタさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会

幼稚園最後の発表会が終了しました。
歌に踊りに太鼓などなど上手にちゃんとできていました。
2年前の年少さんの時の発表会の様子を思い出し、本当に大きくなったんだと、つくづく実感した発表会となりました。

E
Dscf2792

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学習机

来春、入学なんです。
かなり以前に学習机、どちらのものにしようかと迷っている記事を書きました。が、結局こちらをスポンサー(夫のご両親)にお願いして購入していただきました♪購入後、しばらく経ちますが、いつも素敵な机だなぁとウットリ。私が眺めてますheart01

E
Img10211904176

続きを読む "学習机"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪魔

5歳児ってすてき♪

E
7562854_th

続きを読む "悪魔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧