おまけミニカー増殖中。

最近、サークルKサンクスってミニカー戦略を企画してますねー。
去年、AlfaRomeoのミニカー出したときも、「買わないぞ…」と思ってたのに、ついつい一台買ってしまいました。いや、一台で“我慢”したんです。

しかし、またAlfaに釣られました。
でも、これって息子のオモチャにちょうどいいんです。

Y
Dscf4355_1

続きを読む "おまけミニカー増殖中。"

| | コメント (8)

当たった!!

先日、「二玄社」という出版社から小さな荷物が届きました。
「二玄社」といえば、CarGraphicやNAVIなどクルマ関係の雑誌/本…でも、最近は通販で何も買ってないのに。
うーん、心当たりが…ありました(嬉)。

Y
Dscf0155

続きを読む "当たった!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オープンカーの季節。

札幌もだんだん暖かくなり、オープンカーの皆さんが屋根を開けはじめました。
いいですねー、風を切って走るのは。気持ち良さそう…。

うちにも2台あります…。

Y
Dscf0144

続きを読む "オープンカーの季節。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

バケネコ君“Mini”

息子用のバケネコ君、納車。
こっちは、セダンです。

Y
Photo_99

続きを読む "バケネコ君“Mini”"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとう、ローソン。

こんなのが始まってたとは、知りませんでした。

Y
Photo_79

続きを読む "ありがとう、ローソン。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

オフィシャルカーです。

AlfaRomeo好きの方々の間で、今ちょっと話題の商品がこれです。

Y
Dscf0001_17
サークルK・サンクス限定販売の、“Alfa Romeo Miniature Car Collection”です。

続きを読む "オフィシャルカーです。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これも思い出の…。

Hondaの“cyber”CR-Xです。1/43、Minichamps製で、先月ヤフオクでゲットしました。
大好きなクルマで、ずっとミニカーを探していたのですが、ふと見たヤフオクのページで偶然発見。
程度抜群、価格も理想的で、大満足です。

Y
Dscf0005_8

続きを読む "これも思い出の…。"

| | コメント (10)

407“Elixir”

我が家のバケネコ君と同じクルマ(色も同じ)にお乗りの「はじめSWさん」から譲って頂きました。
バケネコ君が発表される前に、プジョーから発表された、いわゆる「コンセプトモデル」です。

Y
Dscf0001_2_3

続きを読む "407“Elixir”"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

155V6TIあります。

ミニカーの話です。
3年前、市内の店で偶然見つけて手に入れました。
155、特にDTM関連のものは、最近は手に入れるのが結構難しいです。ミニチャンプスとか、造りのいいメーカーの155V6TI探してます。参戦してダントツで優勝した'93シーズンのNo.7と8が欲しい・・・。

Y
155v6ti

続きを読む "155V6TIあります。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)