そう来たか。

欧州選手権 予選 B組
イタリア 0 - 0 フランス (ミラノ、ジュセッペ・メアッツァ・スタジアム)

見応えのある試合でしたが…やっぱり、どっちも堅実だったなー。
もう、ホント、ガチガチ。で、やっぱりかの引き分け。うーん…。

それにしても、スタンド観戦のマテラッツィ…そのTシャツ、いいの?

Y
Re208ybkx_20070908

続きを読む "そう来たか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の、はじめてコース。

今日も、Fu'sスノーパークのスキー教室(幼児はじめてコース)に参加してきました。
少人数クラスのレッスンですが、前回はあまりの習得の遅さで、先生を独占してしまった我が子。
初級コースはまだまだ…なので、今回も「はじめてコース」にお世話になりました。

2回目の挑戦…どーだ…??

Y
Dscf4204_1

続きを読む "2回目の、はじめてコース。"

| | コメント (4)

スキー教室(はじめてコース)

ついに、スキー場デビューの日がやってきました。
難しいけど、覚えたら面白いぞー。

ちょっと(かなり)どんくさい息子…どうかなあ。

Y
Dscf4150_1

続きを読む "スキー教室(はじめてコース)"

| | コメント (8)

残念(涙)…だけど、良かったよ!

コンサドーレ札幌 1 - 2 ガンバ大阪

今年の天皇杯、何と準決勝まで勝ち上がったコンサドーレ札幌。

この異常事態(泣笑)を誰が予想したでしょうか。J2で、リーグ6位。成績不振で柳下監督は今年限り(涙)。
しかし、これがカップ戦。まるで全く違うチームかの様に、這い上がって来ました。
日ハムに続けるか…?

Y
Hsc0612290001ns

続きを読む "残念(涙)…だけど、良かったよ!"

| | コメント (1)

ドイツW杯終了。

ドイツがイタリアに負けてしまいました。
僕にとってのW杯は終了(涙)。
イタリアとフランス…どっちが優勝してもいいです。

Y
3501587361

続きを読む "ドイツW杯終了。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ドイツvsフランス?

…なんて気がしてきましたが。
今回は、本当に面白い大会です。日韓大会とは対照的に、記憶に残りそうです。

Y
Dscf08462973733361

続きを読む "ドイツvsフランス?"

| | コメント (8)

どっちも勝たせたい…。

スペインvsフランス。
強豪揃いの1回戦の中でも、オランダvsポルトガルと並んで最も注目された一戦でしたが…
いやー、素晴らしかった!見て良かった。
これが1回戦の試合とは…うーん、もったいない!

Photo_115

続きを読む "どっちも勝たせたい…。"

| | コメント (11)

16チーム、決まった。

ドイツW杯の決勝トーナメントに進出する16チームが決まりました。

ああ、我らが日本代表は、残念ながらグループリーグ敗退(涙)。
ブラジル戦は、前半ロスタイムまで楽しませて頂きました。玉田のゴール素晴らしかった!スペースを作る動き、ああいうのがもっといっぱい見たかった。
しかし、「ブラジルに2点差以上」って…きっと、ブラジルの「カルテット・マジコ」以上の魔法がないと、無理だったんだろうなあ。

Y
Dscf0637_1

続きを読む "16チーム、決まった。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Man of the matchは川口。

今日は川口に尽きます。素晴らしかった。彼のおかげで、まだW杯を終えずに済みました。
みんな、今日は足を向けて寝られません。

首の皮一枚…って、次はブラジル。
こうなったら、最後の秘策は、「ジーコがブラジルの選手に睨みをきかせる…」か?

Y
28

続きを読む "Man of the matchは川口。"

| | コメント (12)

大選手がまた一人。

日本のスポーツ界の看板…と言っても過言ではない選手の一人が、ついに一線を退きました。スキージャンプの原田雅彦選手が引退です。

記念セレモニーが、札幌の大倉山ジャンプ競技場で行われました…。

Y

0211harada1_1

続きを読む "大選手がまた一人。"

| | コメント (3) | トラックバック (2)